トレーシーメソッドを一か月やってみた結果

こんにちは。アトピーOLの林檎(@around30ol)です。

今日は先月頭から始めたトレーシーメソッドについて語りたいと思います。

去年の秋からずっとバス通勤で家の真ん前にバス停があるため、通勤でほぼ歩かなくなり、

最後に測定した去年秋ごろの55㎏くらいだった体重から6~7kgほど増加。

体重いしなんか怠くてさすがにヤバい!と思いダイエット開始しました。

トレーシーメソッドを始めたきっかけ

今ではごまんとあるダイエット手法の中でトレーシーメソッドを選んだのは高校の時の初めてのダイエットで使っていてDVDが家にあったからです。

なんと12年前ですね。当時は代謝が良かったので食事制限ゼロで1週間で2kg痩せました。

トレーシーさんはマドンナのパーソナルトレーナーで、バレエダンサーもしていたそうです。

トレーシーメソッドを1か月続けた結果

最初はプログラムを選んで30分ほどのコースから開始して2週間目あたりから60分フルでやるようになりました。

フルでやるのは始めはきついので短いコースから少しずつ慣らしていくのをおすすめします。

60分のプログラムで代謝の悪い私でもかなり汗かきます。

1か月続けたところ今のところ2kg減量に成功しています。

まとめ

トレーシーメソッドを1か月続けた結果と感想でした。

あと数か月くらい続けていきたいと思います。体重が減ったらラッキーというくらいのつもりで自分なりのペースで続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です