トゥーフェイスド(Too Faced)ジューシーマットロングウェアリップで春メイク

f:id:yn2016:20200215205915j:plain

こんにちは!

林檎(@around30ol)です。

かなり久しぶりにデパコス購入しました。

去年の秋ごろオープンした渋谷スクランブルスクエアのコスメカウンターでタッチアップ後に買ったトゥーフェイスドのジューシーマットロングウェアリップが凄く良かったので紹介します。

 

 

トゥーフェイスド(Too Faced)とはどんなコスメブランド?

 

トゥーフェイスドは1998年にカルフォルニアで始まったメイクブランドで去年の夏から日本進出してどんどん店舗を増やしてるようです。

ピンク系やハートなどポップな感じのテイストですがハッキリとしたカラーなどかっこよさも兼ね備えているのが人気の理由です。

 

トゥーフェイスド(Too Faced)の店舗一覧

東京

新宿伊勢丹、新宿LUNIME、渋谷スクランブルスクエア、アットコスメ東京(原宿)、渋谷109、フルーツギャザリング六本木ヒルズ

愛知県

松屋名古屋店

福岡

博多阪急

トゥーフェイスド(Too Faced)ジューシーマットロングウェアリップ

f:id:yn2016:20200215205915j:plain

まず海外のコスメのありがちなこだわりのパケが目を惹きます。

リップの側面がピーチの柄になっていたり遊び心あるデザインが可愛くてポーチに入れておくとテンション上がる感じ。結構重さあります。

色は春っぽくて普段使いしやすいピーチビーチを選びました。

メークアップミーハッピーとどっちか悩みましたが、最終的に肌なじみが良いピーチビーチに決めました。値段は2,700円+税でデパコスの中では安いのが良かったです。

全体的にイエローベース向きの色が多いかなと思います。

インスタグラマーなどはチルビルとディスローブド推しが多かったです。

f:id:yn2016:20200215211923j:plain

ピーチとイチジクミルクの香りが個人的に好みであけるたびに癒されます。

マットで色は結構がっつりつくのでリップブラシを使って調節しています。

また、乾燥肌なので塗る前に保湿力の高いバーツビーズのリップクリームを塗っています。

 

実際に塗ってみるとこんな感じになります。↓

(筆でぼやかしているので直接塗りだともっと強く発色しますが。。)

f:id:yn2016:20200215212736j:plain

色もちが良く、少し飲食した程度ならある程度残っています。

基本的には昼食後の化粧直し一度するだけです。

 

 

Amazonで取り扱いがありますが、今のところ定価よりだいぶ高い値段ですね。。

 

www.toofacedcosmetics.jp

店頭かこちらのオンラインショップで購入するのをおすすめします。

まとめ

以上でトゥーフェイスドのマットリップの紹介でした。

優しいピンク系の色が多いので春メイクにどうでしょうか。

人気でどんどん店舗を増やしているので気になる方は店頭でタッチアップしてもらうのがおすすめです。

キラキラのダイヤモンドハイライトやマスカラもかなり人気で売れ筋のようです。

そちらもちょっと気になっています。