菅官房長官行きつけホテルニューオータニのレストランSATSUKIの3,000円のパンケーキが気になる!

f:id:yn2016:20191022153428p:plain

こんにちは、林檎です!

私は甘党でパンケーキ好きなんですが、菅官房長官行きつけのホテルニューオータニのレストランのパンケーキが1つ3,000円で一般人と経済感覚が違う!と炎上しています!笑

 

気になってしまったのでどんな店か調べてまとめてみました。

 

 

官房長官行きつけレストランのパンケーキが1つ3,000円!経済感覚の違いから炎上!?

2019年10月19日放送の「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)は赤坂見附の特集でした。

官房長官ホテルニューオータニのレストランSATSUKIの常連客でパンケーキ3,080円を良く頼むとか。横浜のbills(パンケーキ店)も好きな甘党だそうです。

こちらはれいわ新選組の渡辺てる子さんのtwitterのコメントです。

1つ3,000円超えのパンケーキは経済感覚が一般人と違うと批判されているようです。

色々な意見があるのは分かりますが、甘党のスイーツ好きの私からするとどのようなパンケーキなのか気になってきました!

 こちらが菅官房長官行きつけのホテルニューオータニのレストランSATSUKIのパンケーキです。

パンケーキ好きでbills大好きなのでこちらも気になってきました。是非行きたいです。

 

官房長官行きつけのパンケーキ店ホテルニューオータニのSATSUKIはどこ?情報まとめ

ホテルニューオータニのレストランSATSUKI

www.newotani.co.jp

 

パンケーキ&ホットケーキセット(マロン)

9月〜11月下旬まで

税込み3,080円

 

住所

〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1 TEL. 03-3265-1111

アクセス

赤坂見附駅(地下鉄 銀座線・丸ノ内線)  D紀尾井町口 3分

永田町駅(地下鉄 半蔵門線)  7番口 3分

麹町駅(地下鉄 有楽町線)  麹町口 6分

四ツ谷駅(JR 中央線・総武線、地下鉄 丸ノ内線南北線)  麹町口・赤坂口 8分

麹町駅から525m

日曜営業

 

ニューオータニのSATSUKIのパンケーキの口コミは?

パンケーキの口コミをまとめてみました。普通のチーズより脂肪分の少ないあっさりとしたリコッタチーズを使ったパンケーキの生地が柔らかくてふわふわしていてとても美味しいと評判です!

  • パンケーキは噂通りの美味。スフレまではいかないが柔らかくてふわふわ。
  • あっというまに口の中で溶けてしまうふわふわ感が凄い。
  • リコッタチーズのしっかりした風味が美味しい。
  • マロンマカロンがサクサクした食感。

まとめ

 

ホテルニューオータニのレストランSATSUKIのパンケーキ情報のまとめでした!

SNS上を見ると経済感覚の違いなど色々な意見がありますが、普通の収入のOLでもたまにの贅沢として3,000円のパンケーキを食べてみたいと思いました。私は逆にそこまで経済感覚が変わらないと逆に親近感を感じました。

人気のマロンのパンケーキは11月下旬まで限定メニューなので今度行ってみてレビューしたいです。