カネボウの酵素洗顔パウダースイサイ「ビューティークリアパウダーウォッシュ」がマスク荒れニキビ肌の洗顔に良い件

f:id:yn2016:20200907200251p:plain

 

アトピーOL林檎(@around30ol)です。

 

洗顔パウダーでカネボウのスイサイがとっても良かったので紹介します!

 

普段ニキビがほとんどできない乾燥肌の私も今年はマスク荒れからのニキビ肌が酷かったですが、この洗顔パウダーがとても効きました。

 

 

カネボウ酵素洗顔パウダースイサイ「ビューティークリアパウダーウォッシュ」を使ってみた

 

f:id:yn2016:20200907201820j:plain

 

32個入りパッケージで1,800円です。

 

2つの酵素アミノ酸の洗浄成分が配合されているのが売りで、毛穴の黒ずみ・角栓・ざらつき・古い角質を取り除きます。

気に入っていてすでに半分くらい使っています。毎日は使っていませんが週に1回ほど、週末に肌の手入れとしてルーティーン化しています。

 

f:id:yn2016:20200907201807j:plain

1カプセルにつき0.4gで結構小さい。

食べられません・・・(笑)

 

 

f:id:yn2016:20200907201810j:plain

出してみると意外と量があるかも?少量のぬるま湯で泡立てて洗顔します。

ふわふわな軽いタイプの泡で顔がつるっとします。

洗顔後はすぐに保湿するようにしています。

 

コロナ本当嫌ですね。真夏でもマスクで鼻まわりに普段出来ないニキビが出来たり荒れが酷かったですがこれで何とかきれいになりました。

また生理前後もおでこニキビが出来たりしていましたがこれを使って翌日きれいになっているので本当に凄いです。

 

カネボウ酵素洗顔パウダースイサイ「ビューティークリアパウダーウォッシュ」の成分は?

 

*洗浄成分:タンパク分解酵素(プロテアーゼ)、皮脂分解酵素(リパーゼ)、アミノ酸系洗浄成分(ラウロイルグルタミン酸Na、ミリストイルグルタミン酸Na)

 

タンパク質分解と皮脂分解成分が含まれているため夏の肌のテカリや汚れ、角質、角栓をきっちり除去してくれます。

 

 
 

まとめ

以上でカネボウ酵素洗顔パウダーの紹介でした。

マスク荒れのニキビが出来てもこの洗顔パウダーがあればすぐきれいになりました。

それがなくても夏はテカリなど肌荒れしがちですがこれがあれば怖くないと思いました。