【Take Up】セカンドピアスにおすすめなブランド一覧【なでしこスタイル】

f:id:yn2016:20190911213416p:plain

こんにちは、林檎です。

 

今日はおすすめのセカンドピアスのメーカーについて紹介します。

 

セカンドピアスとは?ファーストピアス、ファッションピアスとの違いは?

 セカンドピアスはピアスをあけて最初に付けるファーストピアスを2~3か月付けてピアスホールが安定した後に付けるピアスのことです。

セカンドピアスは0.8~0.9mmの太さのピアスポストのものが多く、0.6~0.7mmが多いファッションピアスよりも少し太めに作られています。

ピアッシングした後1~2か月は外したり付け替えたり出来ないです。ファーストピアスからセカンドピアスに移行する際はメーカーや素材選びが大事です。

 

ファーストピアスを外したばかりの不安定なホールにはきちんとしたメーカーのセカンドピアスを選んで付けることで綺麗なホールが完成してスムーズにファッションピアスに移行できます。

 

Take Up(テイクアップ)

 セカンドピアス K18月星ピアス/テイクアップピュア

 

 

 Take Up(テイクアップ)は1988年に日本で初めてセカンドピアスを開発したブランドです。

通常のファッションピアスのホールの太さが0.7mmなのに対してテイクアップのセカンドピアスはポストが0.9mmと普通のメーカーより太いので、ホールの安定に良いです。

また、高品質なK18・プラチナ素材を使っているので金属アレルギーになりずらく、より長持ちします。

キャッチのサイズが大きめなので付け外しがし易い作りになっています。

こちらは左右で違うデザインがアクセントの月形・星形が可愛いK18セカンドピアスです。 

価格:17,280円

セカンドピアス K18ブラックキュービックピアス(大)テクアップピュア
 

直径4mmの小ぶりのブラックキュービックピアスです。

私が使っていたTAKE UPのセカンドピアスで、丸井の店頭で購入したものでした。

ベーシックなデザインなのでなんにでも合います。

価格:10,800円

 

 

www.take-up.jp

 Cafe Fragrant Olive

セカンドピアス レディース18K 軸太0.9mm長さ12mm 18金18K
 

1月~12月までの誕生石を選べるセカンドピアスです。

直径2.5mmと小ぶりのサイズも可愛いです。ダブルロックキャッチを使っているので、寝ているときやお風呂に入っているときも外れる心配がない安心の作りです。

価格:5,918円

ネゴツィエット

 

 セカンドピアス スタッドピアス ステンレス316L

 


 

こちらは楽天市場を中心に販売しています。楽天ランキング1位を獲得していて、

1ペアで1620円と安価ですが、品質は安定していてコスパが良い商品です。

ステンレス316Lの金属アレルギーを防いでくれる安全な素材を使っています。

ピアスポストは0.8mm、ポストの長さ12mmとセカンドピアスとして安心の作りになっています。

 

価格::1,620円

 

京都ジュエリーきむら

セカンドピアス ハート1ペア【極太ポスト0.9mm K18地金】

 

 

ピンクゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドの3色の選べるK18のセカンドピアスです。

K18でアレルギー対応も安心の素材です。軸の太さ0.9mm軸の長さ12mmとセカンドピアスにおすすめなサイズです。

価格:5,356円

 

なでしこスタイル

なでしこスタイルは最もアレルギーになりにくい純チタンの素材を使ったセカンドピアスを販売しています。ポストからキャッチまで純チタンなので、アレルギーが心配な方はこちらのメーカーがおすすめです。

ポストが12mmと長めなので、付けっぱなしでもずらして洗いやすくて腫れやすいセカンドピアス期間でもトラブルになりにくいです。

www.nadeshiko-st.com

まとめ

今は様々なメーカーがセカンドピアスを出しています。

色んな素材・デザインのものがあるので、値段や性能などをご自身に合ったものを選んで長く使うのが今後のピアスライフを楽しむ上で良いと思います。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ランキングに参加しています。クリックお願いします!