ポイ活・アフィリエイト初心者アラサー女子に楽天Roomがおすすめ!SNS音痴でも簡単

f:id:yn2016:20191009000732p:plain

 

こんにちは!久しぶりです。。

ほぼ1週間ぶりになってしまいました。先週は引っ越し準備の梱包などが重なって殆どblog更新できませんでした。。

 

 

楽天Roomを知っていますか?

 

楽天Roomは楽天市場で買い物できる商品をアプリ上で紹介できるSNSで、そこから購入が入るとSからEのランクによってポイントが入る仕組みで

アフィリエイトとしてもつかえる凄いアプリです。

 

f:id:yn2016:20191009001456p:plain

 ちなみに私はBランクです。なので購入が入ると購入商品の金額に対して商品カテゴリによって違う利率のポイントプラス3%のポイントが付く形です。

 

プロフィールを記入することでCランクに上がって購入した商品の写真をアップして#オリジナル写真のタグ付けをしたうえでコレ!することでBランク以上になります。なのでBランク以上ならすぐに到達できます。

 

楽天市場で購入できる商品なら何でも対象内なので、別のサイトで購入したものや貰い物であってもOKです!(出来れば楽天市場で購入した商品が推奨されていますが)

 

ちなみに、楽天アフィリエイトによるポイントは3か月以上5,000ポイント以上つくと銀行口座に現金振り込みされます。

 

SNS音痴でも続きやすいのが楽天Roomの特徴

 わたしはSNS音痴で更新が面倒になってTwitterやインスタグラムも放置状態なことが多いです。

Twitterはたまにつぶやきますが、数日に1度程度であまりフォロワーさんももつきません。フォロワーさんの数はブログのアカウントで200人くらいです。

ですが、楽天Roomは気になっている商品をコレ!(ほかのSNSでいうシェアの意味)して他の会員さんのコレ!された商品で気になった場合はいいねをするとすぐに反応があるのが面白いところです。

 インスタグラムやTwitterよりも反応が多いのがSNS音痴でも続きやすい理由です。

私でも2週間近く楽天Roomをガチでやって1週間後にはヘアピンが売上入って38ポイントですが初売上とかなり早く結果が出ました、

そして今日2週間目でなんと1,000フォロワー到達出来ました。

 

f:id:yn2016:20191009000330p:plain

↓こちらがわたしのROOMです!フォローしていただければ嬉しいです。

 

誰でも簡単にできるフォロワーを増やすコツ!

  1. フォロワーを増やさないといくらコレ!しても反応がないので、フォロワーさんのフォロワーさんでBランク以上のRoomの活動が活発そうな方を片っ端からフォローしました。
  2. そこから気になる商品を見つけた場合いいね!もしました。
  3. 1日30件以上コレ!する。持っている商品の中で楽天市場で購入できる良い商品があったら#オリジナル写真付きでコレ!する。
  4. コレ!する商品のおすすめポイントを一言書いてアップすることで反応が変わります。ハッシュタグ2つか3つだけよりもずっと反応良いです。
  5. すぐに結果が出なくてもあきらめないで続けること。

意識したことはこの5点です。インスタグラマーみたいなおしゃれでかっこいいオリジナル写真を載せている方もいて凄いと思いました。

ですが、最初はそれよりもコレ!を沢山したり質より量な写真でも説明を1文でも良いので載せること、いいねをたくさんすることでフォロワー増加、いいねの数の増加など反応はどんどん増えていきます。

今後は画像加工センスとかももっと勉強していきたいです。

まとめ

楽天Roomは初心者にもできるポイ活、アフィリエイトなので楽天市場をよく使う方はやらない方が損なくらいおすすめのSNSアプリです。

ちなみに主な利用者層は7割がお金を稼いでいるor財布の紐を握っているアラサー~アラフォー女性なのでファッション系アイテムや北欧っぽいお洒落な家具をコレ!すると反応が凄いです!

 

以上、楽天Roomの紹介でした!