Perfumeの新曲「再生」が東宝映画『屍人荘の殺人』の主題歌に決定!情報まとめ

f:id:yn2016:20191012201754p:plain

 

こんにちは。

5年以上PTA会員でPerfumeファンの林檎です。

 

 ベストアルバム「P Cubed」の発売から2週間くらいしか経ってないのですが、またしてもファンにとって嬉しいニュースが飛び込んできました。

 

本当はもっとタイムリーに記事を更新したいところですが、なかなか本業の都合などでうまくいきません。(笑)

 

映画『屍人荘の殺人』とは?

 2019年12/13に公開の映画で、個性豊かな俳優3人(神木隆之介浜辺美波中村倫也)が探偵を演じるミステリーものだそうです。

 

 その映画に合わせて中田ヤスタカさんによって書き下ろされた曲をPerfumeが歌うことになるとか。

Perfumeがミステリー物の主題歌を歌うイメージは正直全然なかったのでどんな曲が出来上がるか想像つかないです。新境地だと思います。

『屍人荘の殺人』は原作も「このミステリーがすごい!」などのミステリー大賞4冠達成している今村晶弘さんによる作品で俳優も実力派で今旬な感じのメンバーが揃っているので期待しています。

 Perfumeメンバーは神木隆之介の大ファンだそうで、タイアップ曲の話が来たら二つ返事でOKしたとのことです。(笑)

映画プロデューサーさんによるPerfumeへの想い

www.oricon.co.jp

臼井真之介プロデューサーは主題歌アーティストを決めるにあたり「前代未聞の衝撃がラストまで展開し続けるので、エンドの主題歌ではその余韻を引きずる印象に向かうのではなく、勢いそのままに女性の声で全てを包み込んでもらいたいと考えていました」と説明。Perfumeさんの持つあふれ出るPOPさとビート感、そして時に見え隠れするそのミステリアスな表情含めて、本作のラストピースだと確信していましたので、オファーを快諾いただいたときはまさに、一度心臓が止まりそうでした」と言うほどの想いの強さを明かした。

 映画のプロデューサーさんによるコメントです!POPさ・ビート感・ミステリアスな表情とPerfumeの特徴・魅力をばっちり捉えているところがファンとしても嬉しいです。

 

まとめ

 ベストアルバムが発売され、手に取って繰り返し聴くなどしていたばかりなので、早くも新曲のニュースが出るのはファンとしてとても嬉しい情報です!しかし曲名も発売日も今のところまだ公開されていません!

その辺かなりもどかしさを感じますが、来月頃から続報など情報が小出しになるのでしょうか・・・?

早くも楽しみです。