大人のパッチン留めクリップが上品&可愛いくてアラサーのヘアアクセサリーにもおすすめ

f:id:yn2016:20190828211516j:plain

こんにちは、林檎です。

最近は、新しいピアスやヘアアクセサリーなどが欲しいと思っています。

ボーナスでいくつかまとめ買いしたいもの候補のうちの一つです。(私の会社は夏のボーナスがなぜか7月中旬支給となっています。)

夏に向けたアクセサリーが欲しい!

今まで流行りのヘアアクセサリーを色々買っていましたが、

どうしても似たようなデザインのクリップタイプのヘアアクセサリーが増えてしまい、もう少し個性のあるものが欲しくなってきました。

大人のパッチン留めが流行ってる?!

2019年のアクセサリーはパッチンピン(パッチンとめ)が流行っています。

平成初期によく見かけました。

アラサー以上なら小学生~中学生くらいの頃つけていた方も多いかもしれません。

高校~大学、社会人になるとほとんど見かけなくなって落ち着いたデザインの子ぶりなバナナクリップを見かけるようになりました。

そのせいかパッチン留めピンは子供向けのイメージが大きいと思います。ですが、令和は大学生や社会人のような大人の間でパッチン留めピンが流行り始めています。


パッチン留めというとシルバーやゴールドでギラギラしたイメージがありますが、こういう落ち着いた黒、茶色、べっ甲柄の落ち着いたカラーの大人っぽいデザインならオフィスにも休日の女子会やデートなどにもカジュアルスタイルとして合うと思います。

パッチン留め フレッケン スリーピン パール ゴールド 高級感 Littlemoon

こちらは、Littlemoonの全面にパールが敷き詰められた上品で華やかなパッチン留めです。

7.5cmと9cmの2つのピンのサイズが選べるのと、スクエアと三角タイプが選べます。

大き目サイズの方は大粒のパールが敷き詰められた華やかさでパーティーなどにも良さそう。小さめの方はオフィスや普段使いでも使えそう。

とても華やかでゴージャスな感じです。

パッチン留め タリュールフレームピン べっ甲柄 アニマル

こちらはべっ甲タイプのパッチン留めです。

カジュアルなデザインなので普段使い、友達と遊びに行くのにおすすめです。

派手すぎるわけでもなく地味でもなく、ベーシックなデザイン。

アクセントとして使えます。

 

月、星、三角、丸の4種のタイプと柄、色を選べるタイプのパッチン留めです。

ミンティー フレームピン ゴールド星インフィニティ丸ヘアピン
 

クールで大人可愛いメタルのパッチン留めピンです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

OLファッションランキング

ランキングに参加しています。クリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です