【コロナ対策】メイクが付きにくくて使いやすいマスク【ビースタイル・PITTA】

f:id:yn2016:20200620202445p:plain



 

こんばんは。

林檎(@around30ol)です。

 

今回はコロナ対策におすすめのマスクを紹介していきたいと思います。

毎日外出時に使うマスクなら使いやすいマスクが良いですよね。

メイクが付いたり付け心地が悪かったりするハズレのマスクを買ってしまい後悔することもあります。

使い心地の良い便利なマスクの紹介をしていきたいと思います。

 

メイクが付きにくくて使い心地が良いマスク3選

ビースタイルのマスク

私が特に気に入っているのは白元アース株式会社が販売しているビースタイル(be-style)のマスクです。

 

ネットで探したけどどこも売り切れでしたがドラッグストアなどでは取り扱いがあります。

私は御徒町多慶屋で購入しました。

f:id:yn2016:20200620195705j:plain

メイクが付きにくい

ふわっとした肌触りの口元素材(エアスルー製法)を使っています。

唇が触れにくい立体タイプでうまい具合に口元だけ浮いているので顔のラインをシャープに見せてくれて小顔効果もありメイクが付くことなくストレスフリーです。

フィルター性能

0.1ナノミリの微粒子・花粉やウイルスの飛沫を99%カットしてくれます。

 

 

f:id:yn2016:20200620195333j:plain

マスクを取り出してハートがある方を上にして着用します。

実際着用してみたところ長時間付けているとやはりファンデーションが少し付きましたが立体タイプだからか口紅は全く付かなかったので付け心地がよく気に入りました。

 

PITTA(ピッタ)のマスク

こちらはポリウレタン素材で洗って何度も使えるマスクです。

中性洗剤で洗って何度も使っています。

メイクが付きにくい、眼鏡も曇りにくく、付け心地も良いです。

 

f:id:yn2016:20200620202820p:plain

スモールサイズで通常より小さいので女性用のサイズとして人気の商品です。

花粉だけでなくUVもカットしてくれるので日差しの強い夏にもお勧めです。

ピッタリと肌に密着するのにメイクが付かないのが凄いです。

 

 
Amazonだと3枚で1,070円と1枚約350円でやや高めの値段ですが洗って何度も使えるので結果コスパが良いと思いました。

まとめ

以上でコロナ対策におすすめのメイクが付きにくくて使いやすいおすすめマスクの紹介でした。