無印良品のミールキットのおすすめ紹介!

こんにちは。林檎(@around30ol)です。

今日は久しぶりにブログ記事を書いていきたいと思います。

最近は仕事と家事が立て込んでいて忙しい毎日を過ごしているので、炒めるだけで料理が作れるミールキットを使用するようになりました。

普段はイオンネットスーパーのトップバリュから販売しているクッキットという商品を使っていますが、最近は無印良品が話題だったので、注文してみました。

無印良品のミールキットはどう?開封&調理してみた

1人分で一袋で届くので一人暮らしの方にもおすすめです。

ココナッツ系の食べ物が好きなので今回はココナッツミルク煮を作ってみました。

フライパンで作れるミールキット 鶏肉のタイ風 ココナッツミルク煮

1.お肉をフライパンで強火で2分ほど炒める

2.野菜も加えて中火で3分炒める

3.キットのソースを開封し、水50mlと一緒に3分炒める

これだけで完成です。計10分ほどの調理で簡単に完成しました。

無印良品のミールキットのおすすめは?何種類あるの?

https://www.muji.com/jp/ja/store/search/cmdty/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88?secid=all

無印良品のミールキットは合計15種類もあって美味しいのも多いです。

口コミでは、彩野菜と鶏肉のトマト煮込みが一番人気で、今回作った鶏肉のタイ風 ココナッツミルク煮は2番目として挙げられることが多いようです。

次はトマト煮込みを作ろうと思いました!

特に忙しくて家事が大変な社会人におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。