iHerb(アイハーブ)の Mount Hagenのフェアトレードコーヒーがおすすめ

f:id:yn2016:20200112205216j:plain

 

こんにちは、林檎(@around30ol)です。

今日は年末に購入したiHerb(アイハーブ)のフェアトレードコーヒー、Mount Hagen(マウントハーゲン)の紹介をします。

 

iHerbは海外の質が高い健康食品やサプリメントを割安で購入できる通販サイトで、最近はサプリメントを購入するときはもっぱらiHerbです。

アトピーの私がお気に入りのコーヒーの紹介をします。

 

Mount Hagen(マウントハーゲン)のコーヒーとは?

 

フェアトレードで高地からの新鮮なアフリカのエチオピア産のアラビカ豆を使ったコーヒーです。

インスタントコーヒーですが、インスタントとは思えないほどの味で気に入っています。

正直微妙なドリップコーヒーよりもこちらの方がおいしいと思いました。

カフェインレスなので、妊婦さんやカフェインが苦手な方でも問題なく飲めます。

カフェイン除去方法も化学的な溶剤を使わず、二酸化炭素と水だけで除去しているので小さなお子さんでも安心です。

 

現地の人々と公正にパートナーシップを築いてフェアトレード認証を受けています。

 

Mount Hagen(マウントハーゲン)とは?

1896年にドイツのブレーメンの小さな村から始まったコーヒーのブランドです。

今ではオーガニックコーヒーのトップメーカーとして多くの国から支持を受けています。

 

Mount Hagen(マウントハーゲン)の取扱店舗はどこ

Mount HagenのコーヒーはiHerbで取り扱っています。

値段は100gで1051円です。ディカフェとカフェイン入りの2種で選べます。

 
 

f:id:yn2016:20200112211138p:plain

値段は1,274円なのでiHerbよりも少し割高ですが、カルディコーヒーでも取り扱っているようです。

楽天市場Amazonでは1,136円で取り扱っています。やはりiHerbが一番安いですが、ポイントがある方はこちらで購入するのも良いかと思います。

 

まとめ

以上、Mount Hagen(マウントハーゲン)のフェアトレードコーヒーの紹介でした。

 

いかがでしたでしょうか。