ロレアルパリの新作マットリップ「フリーザヌード コレクション」で秋冬メイク

f:id:yn2016:20191124210226p:plain

こんにちは

 

林檎(@around30ol)です。

 

今週あたりから急に寒くなってようやく冬になりましたね。。

 

コートを取り出して冬服に衣替えをしてコスメも冬仕様の新作が続々と発売していますね。

 

ロレアルパリの新作で冬っぽい落ち着いたベージュ系カラーが豊富なマットリップが数量限定・一部バラエティ/オンラインストア限定で発売しています。

 

 

発色が最高のロレアルマットリップ「フリーザヌード コレクション」買ってみた

衣替えをして冬服を出してから冬服にあう冬っぽい落ち着いたベージュのリップが欲しくなり、色々調べた結果ロレアルのマットリップが候補に挙がりました。

 

f:id:yn2016:20191124211046j:plain

 

私が買ったのはバラエティ/オンラインストア限定の306のノークリーシェです。

イエローベース向けのベージュ系のカラーでほんのりピンクも入っているような感じのくすみ系のカラーです。

元々極度の乾燥肌なのでマットリップは大丈夫だろうか?と思ってあまり手を出せず初挑戦。

M・A・C(マック)や3CEなど気になるマット系リップの候補がいくつかありましたが、ホホバオイル配合のようなので乾燥肌でも大丈夫そうと思ってロレアルに決めました。

 

 

f:id:yn2016:20191124211306p:plain

 

8色展開ですがうち306 307 308 309は限定販売になっています!

 

f:id:yn2016:20191124211051j:plain

手に塗るとこんな感じ。

マットリップだけあって発色が良いです。

唇の色素がそこそこ濃いので赤リップあまり合わず、コーラル系のピンクやオレンジ系のリップばっかり持っていますが、ベージュ系は初挑戦でした。

唇に塗るともう少しベージュみが強く出ている気がします。

元々乾燥気味なので保湿してから塗りますが、長時間経っても崩れないし水を飲んでもそこまで落ちないので良い感じです。

 

ロレアルマットリップ「フリーザヌード コレクション」の口コミ

口コミを見ると、匂いが海外コスメ特有のキツめの何とも言えないような感じで、気になる方が多いみたいです。

私は鼻炎で嗅覚がぶっ壊れているのでそこまで気になりませんでした。

そこは感覚にもよると思うので、気になる方はオンラインで購入する前に店頭で確認してから購入するのがおすすめです。

 

まとめ

ベージュやブラウン系のマットリップを取り入れるだけで秋冬メイクが完成されます。気になる方は是非取り入れてみてください。