【口コミ・情報】Le ment(ルメント)の炭酸シャンプーを試してみた!レビュー

こんにちは、林檎です。

 

私は乾燥肌で冬は特に頭皮の乾燥や痒みが気になります。

また、今年はヘアカラーも始めて毛先の乾燥も気になってきました。

こんな私にピッタリなシャンプーを見つけたので紹介します。

 

 

f:id:yn2016:20190919201253p:plain

 

こちらが私が使っているLe ment(ルメント)の炭酸シャンプーです。

ヘッドスパや美容室で行う炭酸ヘッドスパを気軽に自宅で行うことが出来るのが売りです。

特に冬のシーズンは乾燥から来る頭皮の痒みとフケが酷くて洗えば洗うほど悪化するという悪循環でしたが、ルメントのシャンプーで嘘のように悩みが解消しました。

2019年のロフトベストコスメに選ばれたり、楽天ランキングのシャンプー部門・トリートメント部門で1位になったりで人気商品です。

Le ment(ルメント)の炭酸シャンプーの効果

 高濃度炭酸・高級レアオイル・美容成分で頭皮の集中ケアをします。

バオバブオイル・アルガンオイル・クプアスオイルの高級レアオイル、フラーレン・リピジュア・ケラチンなどの美容成分で保湿ケアをします。

また、5,000ppmという高濃度の炭酸(普通の炭酸シャンプーは1,000ppm)によって普通のシャンプーでは落とせない細かな頭皮の隙間の皮脂汚れを落とします。

また、カラーやパーマ後のアルカリ成分を除去し、健康的な弱酸性に戻して髪の傷みを防ぎます。

 

Le ment(ルメント)の炭酸シャンプーがおすすめな人

 

  • 繰り返したパーマやカラーのダメージケア
  • 年齢によるダメージケア
  • 紫外線を受けた髪のダメージケア
  • 乾燥やフケなどの頭皮トラブルのスキンケア

 

Le ment(ルメント)の炭酸シャンプーを試してみたレビュー

 私は普段は3日に1度ルメントで頭皮ケアを行います。冬の乾燥が酷い時期は2日に1度使っています。

また、ヘアカラー後などのダメージが気になる時は何日か続けて使用します。

 

f:id:yn2016:20200122202107p:plain

使い方は、お湯で髪をある程度洗い流してからよく振って手に適量シャンプーを乗せて頭皮にマッサージするようにつけて洗い流します。

 

明らかに普段のシャンプーよりもLe mentの方が使用後の頭皮がスッキリしていて普通のシャンプーでは落とせない細かな汚れが落ちているような感じがしました。

 

 普段はアトピーと重度の乾燥肌で頭皮の乾燥が気になる方ですが、Le mentの炭酸シャンプーを使った後はきしむような頭皮の乾燥が気にならなくなりました。

秋冬は特に乾燥が酷くてフケが出たり頭皮の痒みなどの悩みもずっとありましたが、これで洗うと痒みもなく何事もなかったかのように潤ってスッキリした頭皮になります。

また、毛先が痛みでパサついていたのがしっとりしてまとまるようになりました。

今後もリピートし続けたいと思います。

Le ment(ルメント)の炭酸シャンプーの口コミ

  Le ment (ルメント)の口コミを紹介します。

  良い口コミ

乾かしたらビックリする程 さらさらになりました。 洗い流さないトリートメント 不要でした ツヤも出てます 頭皮の匂いも気になりません。 

わたしはこのシャンプーを1週間に1度使用しています。 頭皮のかゆみが悩みだったのですが、このシャンプーを使い始めてから改善されました! オフィシャルサイトには3日に1回の使用をお勧めされていましたが、わたしは傷んでいるので1週間に1度がいいかなーと思ってます! 

  悪い口コミ

・しっとり感はそこまでない ・セットで購入するといい値段します笑 

 

Amazonで 2,640円です。楽天市場では送料込みで3,300円となります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

以上、ルメントの口コミ紹介・レビューでした!

冬場の酷い頭皮の痒み、乾燥やフケが改善したり私にとっては効果は抜群でした。

髪の毛は頭皮から生まれるので頭皮をしっかりとケアしてあげることで髪の質が上がります。

毛先のヘアダメージが気になる方は是非お試しください。