合格から約3か月でGoogle Adsenseから待望の手紙が来た!

f:id:yn2016:20191225204024p:plain


こんにちは、林檎(@around30ol)です。

 

とうとう来ました!

今月上旬にGoogle AdsenseからPINコード付きの手紙を送付する通知が来ていたのですが、引っ越しのごたごたで後回しにしていて住所を変更登録して再度手紙を送付の後

今日ようやく住所確認完了しました。

 

この手紙はアドセンスの収益が1,000円を超えてからPIN確認のために送られる手紙です。

 

Google Adsenseをはじめたきっかけ

本格的にブログがやりたくて有料ブログ(はてなPro2年契約で1万3000円ほど)にしました。

その特典は画像の容量が3GBまでになったり、独自ドメインを取得できることなど!

サーバー代を稼ぐためにせっかくならGoogle Adsenseをやりたいと思っていました。

 

収益が1,000円を超えるとGoogle Adsenseから連絡!

1.PINコードの入力をする。

f:id:yn2016:20191225205804p:plain

 

お客様の住所の確認が完了していないので、お客様の支払いは現在保留中となっています。という表示が管理画面の上に表示されるようになります。

Adsenseのトップ画面からPINコード(個人認識番号)の入力をすることで住所確認は完了します。

 

ちなみに詳しい収益はアドセンスの規約上公開出来ないのでマスキングしています。

 

2.銀行口座を登録する。

メニューのお支払いから振込用の銀行口座を登録しましょう!

私はネット用で使っている楽天銀行の口座を登録しました。

3日以内に本人の口座に振り込まれたかどうかかどうかの確認のため登録口座に100円未満の少額の振込がされます。

その振込額を覚えておいてアドセンスにログインし、入力します。

これで登録口座が使えるようになります。

 

まとめ

12月は更新頻度だいぶ落ちてしまいましたが収益が思ったより多く現在は500mlペットボトルが12~13本買えるほどになっています。

9月に独自ドメイン取得後初めてアドセンス合格して3か月ほどで1,000円超えて飽き性の私がはじめの一歩を踏み出すことが出来ました。

振込額は8,000円を超えてからですが現状まだ20%ほどです。

来年以降もブログ運営をこつこつと続けていきたいです。できれば3月までに8,000円超えたいです。

来年ははてなからワードプレスに移行したいので新たな目標に向けて頑張りたいです。