デンタルフロスはフロアフロスが一押し!使い方・口コミまとめ

 

f:id:yn2016:20201024095251p:plain



アトピーOL林檎(@around30ol)です。

 

今日は新しいデンタルフロスを買ったので紹介していきたいと思います。

とても使いやすくて歯の間の汚れをしっかり除去してくれます。

 

 

デンタルフロスがおすすめな理由

 

歯ブラシだけでは歯の汚れの6割しか落とせないと言われています。

フロスを使うことで歯と歯の間の汚れを落としてくれるので9割以上の汚れが落ちてすっきりします。

 

フロアフロスがおすすめな理由

  • 唾液の水分で繊維が柔らかくなるのでフロスにありがちな歯茎にあたって痛みが・・という悩みがなく歯肉下に入っても痛みが無い。
  • 384本のポリエステル繊維を束ねて作っているの使用後のスッキリ感が段違い。
  • 繊維の国と言われるイタリア産。

 

フロアフロスを使ってみた感想

ほかのフロスを使っていた時と比べると痛みが無くよりスッキリ汚れが落ちているように感じました。歯の隙間の汚れがごっそり落ちるので爽快感がすごい!

しっかり10分ほど磨いた後でも汚れが取れるのでやはり歯ブラシだけでは完全に綺麗にならないなと実感しました。

40cmくらいで切って指に巻き付けて歯と歯の間に入れて使う形です。

最初はこのタイプのフロスは慣れなかったのですが毎日使っているうちに日課になりました。

ただ、ほかのフロスと比べると倍くらいの値段なのが少しネックになるかもしれません。。

 

 

 
こちらは私が今回購入したフロアフロスで45m×2個のタイプです。サイズ的に使いやすいかなと思ってこちらに決めました。2つで1400円です。
 

 

こちらは250mのフロアフロスで1つ2690円です。

 

まとめ

フロアフロスの紹介でした。

フロスはいろいろ使ってきましたがこちらが一番歯の汚れがしっかり落ちて使い心地が良かったです。