iHerb(アイハーブ)の人気板チョコレートchocolove(チョコラブ)がおいしい

f:id:yn2016:20191129220550p:plain

 

こんにちは、林檎(@around30ol)です。

 

iherbで人気の板チョコ、チョコラブ(chocolove)が気になっていたので3種類買って食べ比べしてみました。

どれもハイカカオのダークチョコレートなのでカカオポリフェノールが多く含まれています。

アーモンド&シーソルトインダークチョコレート

f:id:yn2016:20191129220931j:plain

Chocolove, アーモンド & シーソルト イン ダークチョコレート, 3.2 oz (90 g)

 

iherbの人気の板チョコ、チョコラブの中で一番人気の味です。アーモンドとシーソルトが入ったダークチョコレートで、甘すぎることなく食べやすい味です。

ベルギー産のチョコレートなのに88gで326円のお手頃価格で食べれるのが嬉しいです。

カカオ55%なので苦すぎることがないちょうどよさが気に入っています。

ナッツのカリカリとした食感と塩気が癖になりました。。

 

ラズベリー ダークチョコレート

f:id:yn2016:20191129223459j:plain

Chocolove, ラズベリー入りブラックチョコレート、3.1 oz (88 g)

ダークチョコレートにドライラズベリーが入っていて甘酸っぱくて美味しいです。

こちらも程よい甘さがちょうど良く、いい味でした。

 

 ソルテッドアーモンドバター入りダークチョコレート

f:id:yn2016:20191129223524j:plain

Chocolove, ソルテッドアーモンドバター入りダークチョコレート, 3.2オンス (90 g)

 

チョコラブの3種類食べた中では個人的にこれが一番おいしかったです。

ダークチョコにアーモンドの食感とソルトの塩気、バターのほのかな甘みが合わさっていて癖になります。

配送中のミスか少し割れていたのが残念でしたが、美味しかったのであまり気にしないです。

 

↓わたしがチョコラブのチョコ3種類の食べ比べで購入したのがこちらです。↓

 
 

まとめ

 

iherbの人気の板チョコブランド、チョコラブ(chocolove)を1度は食べてみたいと思い、特に人気の3種類をまとめて食べてみました。

どれも甘すぎず、かといってダークチョコありがちの苦すぎて美味しくないわけでもないちょうどよい甘さなのが良いと思いました。

また、乳化剤をなど添加物を使ってないので夏には販売していないですが、その分チョコやその他の素材のこだわりを感じました。

アーモンド&シーソルトが人気なだけ特に美味しいと思いましたが、私はバター入りのダークチョコレートが一番好みでした。