CBDレスキューロールオンの効果とは?使ってみた感想とレビュー

f:id:yn2016:20190911231523p:plain

こんにちは。

今日はCBDレスキューロールオンのレビューをします!

以前健康・美容効果のある飲むタイプのCBDオイルについてのレビューを下記の記事でしましたが、最近は塗るタイプのロールオンが発売されています。

www.around30ol-ringo.com

アメリコロラド州の会社Elixinol社(エリクシノール)のCBDレスキューロールオンが有名人中心に話題沸騰中です。

雑誌ananでからだにいいものカタログの特集に掲載されるなど色々な媒体で注目されています。

magazineworld.jp

CBDレスキューロールオンを実際に購入し、試してみてレビューをします。

CBDとは何か?

 ヘンプ(産業用大麻)には400以上の栄養素が含んでいてその中で特にCBD(カンナビジオール)は特に身体のサポートを行います。

CBDはポリフェノールやテルペノイドなどの数あるファイトケミカルス(植物に含む健康・美容効果の高い抗酸化作用の強い栄養素)のなかで注目されているカンノビノイドの一種です。

CBDレスキューロールオンの使い方

 肩やうなじ、こめかみなどリフレッシュしたい箇所にロールオンします。

リラックス効果を感じて緊張が解けました。

f:id:yn2016:20190912000426j:plain

キャップを外すとこんな感じです。

ミント、ハッカのようなスーッとした清涼感のあるとってもいい香りがして癒されます。

CBDレスキューロールオンの含有成分は?

 ホホバ種子油、西洋ハッカ油、カンナビジオール

ホホバオイルをベースに天然のペパーミントオイルに超臨界CO2抽出法で抽出されたCBDオイルをブレンドしたオイルです。

 

あの有名人もCBDレスキューロールオンを愛用中

 有名ブロガーのはあちゅうさんがBIOPLE FESのサンプルで紹介のCBDレスキューロールオンを愛用しています。

今後さらに沢山の人に支持されていきそうな予感がします。

 

CBDレスキューロールオンの効果は?

 ストレスを感じた時にCBDレスキューロールオンを塗るとリラックスして悩み事などがどうでも良くなり、前向きな気持ちになりました。現代人はストレス多過のため自律神経の交感神経優位となり、バランスを崩しがちです。副交感神経を優位にするために睡眠やストレッチなどの軽い運動をしてリラックスすることが大切です。

 

 カンナビジオールは自律神経の働きを整える効果があり、不眠症にも効果があるそうです。肌の乾燥、炎症、アレルギー予防のような美容への効果もあります。

 

CBDレスキューロールオンを使ってみた感想

 小さめのサイズなのでポーチに入れておいてサッと取り出して塗ることが出来るので持ち運びにとても便利です。消灯後2時間くらい眠れないこともザラの寝つきが悪い私でもCBD効果によって自然に入眠出来ました。

緊張やストレスから気持ちが張り詰めているときもこれを塗ると自然と落ち着いて目の前の事に集中することが出来ます。

また、肌の乾燥や荒れも少し治り、広範囲に渡る効果を感じています。

  • 体を酷使した時やイライラしがちな時
  • 仕事が忙しく疲れが取れなくてリラックスしたい時
  • 仕事の合間に一息つきたい時

CBDレスキューロールオンはこんな時に特におすすめです。

 

※現在ElixinolのCBD商品が販売停止となっています。

こちらの吉川ひなのプロデュースのCBDロールオンは販売中です。

★ティアレアーラから、モデル・タレント 吉川ひなの監修、CBDオイル配合「CBDロールオン新発売」★|株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース


 

合わせて読みたい

www.around30ol-ringo.com