【口コミ・情報紹介】不眠症に効くヘンプタッチのCBDオイルが美容・健康共に効果あり!レビュー

f:id:yn2016:20190904203526j:plain

こんばんは、林檎です。

 

 美容、健康業界の様々なところで話題になっているのがCBDオイルです。

今回は楽天市場で売れ筋で口コミがヘンプタ話題のヘンプタッチのCBDオイルを使ってみたので、口コミの紹介&レビューをしたいと思います。

 

 

そもそもCBDとは何か

  CBDは麻の有効なポリフェノール(抗酸化)成分であるカンナビジオールの略で美容や健康に良い効果があるとしてここ数年世界中で注目されています。ECS(エンカンナビノイドシステム)という神経や免疫のバランスを整えてくれる作用があります。

 

 麻と聞くと法律で禁じられている大麻のイメージが強く、不安に思う方も多いと思いますが、麻の茎や種から取れる成分であるCBDは合法であり、精神作用があって禁止されている葉から取れるTHCとは全く別物です。CBDは現在では、医学・薬学的な研究も国内外で進んでおり、至って安全な成分と言えます。

CBDの効能はどのようなものか

 カンナビジオールは癲癇(てんかん)や鬱、不眠症自律神経失調症に効くと言われています。国内でも医薬品としての医療大麻の効果が期待されており、聖マリアンナ医大で癲癇の治験が始まっているそうで、将来的に保険適用内の薬として使われることが予想されます。

www.asahi.com

CBDオイルが気になった理由は?

 私は高校生時代から10年以上続く自律神経失調症不眠症で布団に入ってから何時間も眠れないことが度々ありました。ストレスや季節の変わり目の気圧の変化などに影響を受けやすく、プレッシャーを感じると眠れなくなる傾向です。

 例えば高校時代は定期試験や模擬試験の前日に眠れなくなって当日は頭がぼーっとしてる状態で試験に臨むことが多かったり、大学時代の就活の時は面接の前日に眠れなくなりました!そういう時はたいてい2~3時間くらいしか眠れません。ひどい時は完徹の時もありました。

 4年前くらいにCBDを知りましたが、当時は今より高価で1万以上が当たり前で2万くらいするものもあった印象でした。しかし、ここ2年くらいで注目を浴び始めてから少しずつお手頃価格のものも出てきたため、健康効果に期待してCBDオイルを購入しました。

 

ヘンプタッチのCBDオイルを実際に使ってみた感想

f:id:yn2016:20190511135112j:plain


 ヘンプタッチ社のスロベニア産のCBDオイルで、私が注文したのは10mlのオイルのうちMCTオイル(オリーブオイル)の中にCBDが3%含まれています。

 海外製品ですが、代理店を通して販売されているため、入金して1日後には届きました。スポイト式で就寝前に3~5滴舌に垂らして1分ほど口に含んで飲み込むと数分で自然な眠気を感じて瞼が重くなり、朝スッキリ起床できました。

月曜日の朝もいつもの頭が重いだるさがなくチャキチャキ動けたので、自律神経失調症に効いているようです。

 CBD入り軟膏の試供品もセットで届いたので、乾燥してる部分に塗ったら潤ったり炎症部分に塗ったら痒みが収まったりしました。

抗炎症作用があるので、荒れやすい敏感肌やアトピー肌にもおすすめです。今度はCBDデイリーというメーカーから出ているCBD入りクリームを購入しようと考え中です。

 

 

楽天市場でレビューを書いておすすめCBD商品もう一つプレゼント企画

ヘンプタッチ CBDオイル アンバーゴールド 高濃度3%

 ヘンプタッチの3%のCBD入りのオイルです。こちらの楽天市場で購入後口コミを書いたらもう一つCBD商品を貰えます。

私はこの商品を注文後口コミを投稿し、半分の小さめサイズのオイルをヘンプタッチからのプレゼントで貰えました。

 

ヘンプタッチ CBDオイル アンバーゴールド 高濃度5%

 こちらはCBD含有率5%のオイルでヘンプタッチの商品の中で最も売れ筋です。こちらも楽天市場で購入後口コミを書いたらもう一つCBD商品を貰えます。

 

CBDオイルの口コミ紹介

効けばいいかなぐらいの気持ちで買いました初購入です、実際効きました
就寝前に舌下に5滴垂らしてしばし味わいます。味はほぼオリーブオイル
ですがほのかに草の風味も混じっていますね、でも不快なほどには感じ
ません。そのまま布団へ入りますが特段変化はありません。しかし翌朝に
大きな違いがありました。私は普段睡眠中の歯の食いしばりがひどくて
寝起きには頬の内側にかみ合わせの痕がくっきりと残るのですがそれが
全く起きていません、まずこれにビックリ!
そして熟睡度も違いますね、いい睡眠が取れたなと実感できる目覚めと
なりました。日中にも試してみました、副交感神経が優位になったのか
血の巡りが良くなったのを感じます。

濃度など、どれを購入すればよいのかわからなかったので、皆さんのレビューを見てこの商品に決めました。
味は草っぽいけれど不味くなかったです。
効果はとてもよく、すぐに悲しく感じる私なのですが、ポジティブになります。
うつの人によいよ…と人に勧めていただいて今回購入したのですが、私にピッタリなので、これからも購入したいです。
神経系、気管支系、うつや不眠によい。また、鎮痛剤にもなるよ、と勧められました。私の腹痛も、少しは楽になっているようで、鎮痛剤の量が減ったようです。
寝付きは良くなるが…
体が温まった様な感じがして寝付きがよくなりました。多めに飲めばより眠気がします。
ただ残念なのは、「値段と量がわりに合わない」ことです。そこそこお金持ちじゃないと継続はまず無理です。3~4回の使用で瓶が空になりました。1回の使用量が少ないとまったく効果を感じません。
(スポイトで4本~6本以上飲むと効果を感じました。おそらく個人差はかなりあると思います。)
天然の成分でこれほど寝付きよくなるものは他にないと思うので、なんとか低価格化をして頂きたいものです。

 良い口コミ・悪い口コミ両方紹介しました。やはり不眠・鬱などメンタル系に効くという口コミが殆どです。
値段が高いのは確かにありますね。今後色々なメーカーがCBDに参戦して価格競争が始まれば多少安くなるのを期待できます。あとは国内が解禁してくれれば。。

 

合わせて読みたい

www.around30ol-ringo.com

www.around30ol-ringo.com

 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
 にほんブログ村 健康ブログへ
 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ