RUANNが活動再開!7/31の0時から新曲「BEEP BEEP」リリース決定

こんにちは、林檎です。

 

今日は仕事が休みだったので珍しく1日まったり過ごしました。

昼過ぎごろから17時まで3時間近く寝てしまってちょっとやってしまった感。

 

 

14歳で歌手活動を始めた時から応援しているRUANNのことについて語ります。


歌手のRUANNとは?

本名は大山琉杏(おおやまるあん)。

2003年7月21日生まれで大阪出身で現在16歳(私より10歳年下、若い!!)

歌は勿論凄いのですが、ギター、ピアノが弾けてボイスパーカッションやダンスも出来る多才なところが好きです。

 

9歳でレディーガガ熱唱


【驚愕】9歳の女の子がレディーガガを熱唱 歌って踊れてプロ顔負け (RUANN)

 

さいころから大阪のボーカルスクールに通い、9歳でレディーガガのTelephoneを歌ってる映像です。しかもダンスまでサラっとこなしてるのが凄い。。

ちなみに私はこの動画でこんな子が居るんだなと知りました!

これを見て将来絶対デビューしそうって思いました。

 

12歳でインディーズデビュー

ゆずの北川悠仁提供の歌舞伎版の「ワンピース」の主題歌「TETOTE」で2015年10月7日に配信開始し、インディーズデビューを果たしました。

 

TETOTE - Single

TETOTE - Single

  • Ruan
  • J-Pop
  • ¥500

music.apple.com

14歳でアニメ「3月のライオン」の主題歌の主題歌に抜擢

2018年に「I AM STANDING」という曲でアニメ「3月のライオン」の主題歌に抜擢され、現役中学生シンガーとして大きな注目を浴びます。

これで歌手活動を始めたことを知り、速攻iTunesでダウンロードしました。


RUANN「I AM STANDING」MV - アニメ「3月のライオン」ver.

 

1月10日には、「GET THE GLORY」をCygamesのCM主題歌として立て続けにリリース。

 

 

15歳で初のライブツアーを開催し、9月にメジャーデビュー

 

 2018年8月に初のライブツアー「RUANN TOUR 2018 SUMMER "LOVE&HOPE”」を開催し、9月にLOVE&HOPEを配信リリースしてトイズファクトリーからメジャーデビュー。力強くてパワフルな歌声が聞いて明るい気分にさせてくれます。ダンスもかっこよくてMVを見ていて楽しめます。

 
RUANN「LOVE & HOPE」Music Video

2019年3月15日に公式HPで活動休止を発表

 15歳でメジャーデビューするまでとんとん拍子で来ていましたが、体調不良により活動休止を発表しました。2月には公式Twitterやインスタグラムの投稿を突然削除していたので、何かがあったんだろうと思いましたが、そういうことでした。

 

2019年7月31日にデジタルシングル「BEEP BEEP」を配信予定で、活動再開を発表

 7月24日Twitter上でデジタルシングル「BEEP BEEP」を7/31の0時から日韓同時リリースすることを発表し、活動再開しました。体調不良とのことで、1年以上出てこれないのかなと思っていたのですが、案外復活が早くて安心しました。

 6月19日にトイズファクトリーの契約を終了し、現在はSpotlightEntという韓国系の事務所に所属しているようです。K-POP、TWICEの有名プロデューサーと振付師によって制作されたようで、今までにないRUANNの一面が見れると思うので、楽しみです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

D-10 ⠀ #HappyRUANNday🎂 #0731 #☝️☝️ #BEEPBEEP #🍑 #RUANN

스포트라이트さん(@spotlightent_official)がシェアした投稿 -

 

今はただ7月31日0時の配信開始が待ちきれないです。。

 

 


[MV] RUANN (ルアン) - 'BEEP BEEP Japanese ver.(Prod. B.E.P)' MV

昨日曲も配信開始してついにMV公開されましたね。

ダンスも歌も凄く良いし、中毒性のある曲で繰り返し聞いています。

宇多田ヒカルのような私好みの声質です。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ランキングに参加しています。クリックお願いします!