アラサーOLの気ままな日常

アラサーOLの気ままな日常

26歳のIT企業でSEをしている林檎です。ファッションやアクセサリー、音楽、グルメに興味があります。

大人のパッチン留めピンが上品&レトロ可愛いから紹介してみた

こんにちは、林檎です。

 

最近は、ピアスやヘアアクセサリーなどが欲しいです。

ボーナスで買いたいもの候補のうちの一つです。(私の会社は夏のボーナスがなぜか7月中旬支給となっています。)

 

夏に向けたアクセサリーが欲しい!

 

他にも少しお値段のするfinalイヤホンやピアスなど細々と欲しいものがあり、4~5万くらいの支出になりそう。

GWに台湾旅行に行って10万使ってるので今年のボーナスは例年より財布の紐を締めることになりそうですが、少しは欲しいものを買って楽しむ気分転換も必要かな。

でもボーナスには期待できないので時間を取られずに効率よく稼げる食品の治験などのバイトを少々入れることになりそう。

 

どうしても似たようなデザインのクリップタイプのヘアアクセサリーが増えてしまい、すこし個性のあるものが欲しくなってきました。。

 

大人のパッチン留めが流行ってる?!

 

2019年のアクセサリーはパッチン留めピンが流行ってるみたいです。

平成初期ならよく見かけたあれです。アラサー以上なら小学生~中学生くらいの頃つけていた方も多いかもしれません。

高校~大学、社会人になるとほとんど見かけなくなって落ち着いたデザインの子ぶりなバナナクリップを見かけるようになりました。

ですが、令和は大学生や社会人のような大人の間ではパッチン留めピンが流行り始めています。

 

パッチン留めというとシルバーやゴールドでギラギラしたイメージがありますが、こういうヴィンテージカラーの大人っぽいデザインならオフィスにも休日の女子会やデートなどにもカジュアルスタイルとして合うと思います。


 

 

前面にパールが敷き詰められた上品で華やかなパッチン留めなら二次会や結婚式、披露宴などパーティーにも良いんじゃないでしょうか。

とても華やかでゴージャスな感じです。


 

 

真ん中が開いているタイプのパッチン留めピンです。シンプルで上品なパールで5cm台の小ぶりなタイプです。なので、普段使いしやすく、オフィスカジュアルとしてもワンポイントで使えそうです。


 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

OLファッションランキング

ランキングに参加しています。クリックお願いします!